salon de GOLD (サロン ド ゴールド)

salon de GOLDサロン ド ゴールド

朝食

2024年2月23日19:52
image


この前泊まったホテルの朝食が台湾料理だったんです!




台湾料理?ってあんまりよくわからないんですけど、、、



メインが台湾のお粥で身体に優しくて本当に染みました🌿




いつも食べ物には気をつけてるけど、こんなにも身体に優しいものを食べたのは久しぶりだったかな



付け合せの揚げワンタンとか大根の醤油漬けとか佃煮とかあったんですけど、どれもお粥に合ってて美味しかった



他にも蒸し野菜と焼売?と豚の角煮の饅頭もあって、どれも本当に美味しかった︎☺︎




特に蒸し野菜はどれも素材の味をちゃんと感じられて、甘みもあって良い食材使ってるんだなって思いました




でもやっぱり1番はお粥かな




毎年七草粥を食べてるんですけど、今年は食べなかったから余計に美味しく感じたのかも




お粥とかリゾットとかちょっとドロドロしてる感じのもの結構すきです笑